ノルカフェの備忘録

登った登った!

先週は,白河の聖ヶ岩へ。
「いいところらしい。」という情報に誘われ,行ってきましたよ〜。
IMG_20170618_0923472.jpg 


続きを読む »

梅雨入り間近でソワソワ!

今週末は,クライミング教室!
ウキウキルンルンで〜す。
予報では,何とか持ちそうな雰囲気ですね。
よかったよかった!

しかし,体調の方は・・・・。

続きを読む »

0527~28_クライミング教室

今年の参加者の多いこと!
それだけ学ぼうという方が増えてきたことは歓迎です。
しかし,会員になってまだ日の浅い方達がほとんどです。
まあ,当然のことですよね。

ベテランは,もう必要ないと思われている方もいるようです。
もう,そんなところには行かないという考えもあるようです。

それが正当な考えであるかは疑問ですが,知識と技術は伝えていかなければなりません。

ですが,装備や技術は進歩しています。常にアップデートをしていかないといけませんよ。

ノルカフェは,スタッフとしてお手伝い。
いろいろと準備をしていると装備が足りない!いやいや大変!

お手伝いと言いながらも,いい復習となりました。

人の振り見て我が振り直せ

この一言につきます。

ひとつひとつの行動が安全に直結するクライミング。
どの動作も無駄にはできません。
丁寧さ・正確さ・確実さ・信頼が大切と感じている今日この頃でした。

それでは,また。

0520~21_岩手猿岩

今年も来てしまいました!
去年も大変な思いをしたのにも関わらず,再度挑戦です。

でも,やはり私にはまだまだ難しい世界のようでした。
もっともっと鍛えなければいけませんね。
しかし,そのことが結構難しい現実なので,辛いものがあります。

このロケーション,たまりません!
P5200024-2.jpg 

続きを読む »

2日間とも雨!!!!

14日は母の日ですが,午前中は仙台国際ハーフマラソンに行ってきました。

走った?
そんな無謀なことはできません。
それにしてもすごい人数にビックリです!
5kmコースの定員が2000人!
トップは,15分ちょっとでゴールしていましたね。
1km3分!恐ろしい〜!今の私の健康を考えれば,10分ですね。
これだけ走ることに夢中になっている人がいるとは思いませんでした。

私は,仕事の一環で行ってきただけです。
それにしても,この2日間の雨は,何ともやりきれませんね。

まだ山には雪があるのですが,もう行く暇がありません。
今年は祓川は行かずじまいのようです。残念!
でも,あと1回だけでもどこかで滑りたい!という思いはありますね。

それでは,また。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ