ノルカフェの備忘録

2015.08.19_百宅コース復活!

2年ぶりの開通です!

2年前の集中豪雨で、手代林道が崩落して通行止めになっていました。

それが、今月の31日に開通すると告知されました。
(ですが、8月3日に開通になったとのこと!早い!)

実は、これに合わせて山行を計画中!
本来今度の週末だったのですが、開通が31日と告知されたので9月5・6日で立案。

で、今日は暇ができたので下見に行ってきました。
さらに気がかりなこともあったので・・・。 ここが崩落場所。
橋は、1/3架け替えてありました。対岸は、かなりえぐられたようです。
この写真の左から右に川の流れがありますが、ちょうど橋のところから右に曲がっています。

DSC03903-2.jpg


やってきました!百宅コース登山口。
これから、ノルカフェのマスコットになるテルテル坊主くんです。お見知り置きを。

ちょっとだけ、山頂が見えました!
ほとんど雲の中といった状況です。

DSC03911-2.jpg


改装工事中の避難小屋です。結構屋根がやられているように見えました。

DSC03904-2.jpg


こちらは、取り壊しの山荘です。4年前に来た時も、かなり異様な雰囲気な建物でしたねえ。
それより、併設されている水場が使えるか気になりました。

DSC03905-2.jpg


本日は使えましたが、工事状況によっては微妙とのこと。
でも、併設されているキャンプ場の水場が使えることを確認!
これで安心です。

DSC03907-2.jpg

で、本当なら、唐獅子平まで登ろうかな?とも思ったのですが、気になることがあり、コーヒーを飲んで帰ってきました。

それでは、また。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ