ノルカフェの備忘録

0527~28_クライミング教室

今年の参加者の多いこと!
それだけ学ぼうという方が増えてきたことは歓迎です。
しかし,会員になってまだ日の浅い方達がほとんどです。
まあ,当然のことですよね。

ベテランは,もう必要ないと思われている方もいるようです。
もう,そんなところには行かないという考えもあるようです。

それが正当な考えであるかは疑問ですが,知識と技術は伝えていかなければなりません。

ですが,装備や技術は進歩しています。常にアップデートをしていかないといけませんよ。

ノルカフェは,スタッフとしてお手伝い。
いろいろと準備をしていると装備が足りない!いやいや大変!

お手伝いと言いながらも,いい復習となりました。

人の振り見て我が振り直せ

この一言につきます。

ひとつひとつの行動が安全に直結するクライミング。
どの動作も無駄にはできません。
丁寧さ・正確さ・確実さ・信頼が大切と感じている今日この頃でした。

それでは,また。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ