ノルカフェの備忘録



「今さら聞けない」講習会

今回の講習会は,「今さら聞けない」ことを中心に基本から確認していく講習会。
このネーミングがgood!!!!!!!
DSC049482.jpg 

続きを読む »


今週末は,岩手で講習会

今週末は,岩手で講習会。
とっても楽しみです。

先週は,台風の影響ですべてキャンセル!
まあ,当然と言えば当然ですが・・・。
やはりストレスは,たまるものです。

なので,今週末は本当に楽しみなんですね。

それでは,また。

台風の影響です

この週末は,岩&沢の予定。

しかし,たぶん中止かな。
明日の岩は微妙ですが,月曜日の沢は中止でしょう。
今年の沢の傾向ですが,雨が降っていなくても例年になく水量が多めと感じています。

たぶん,雨が続き,土の保水力が限界にきているのだと。
ちょっと降っただけでも多くなるのかも。

明日の岩だけでもできれば,ストレスもたまらないと思うのですが・・・

それでは,また。

行く予定だった沢
P8150107.jpg 

0909~10_三斗小屋温泉

 当初の計画は,グレートマザーと秋田駒から乳頭山への縦走を計画していました。ですが,以前にも実施したコースなので,イマイチの意欲。宿もどうも納得できないところばかり。

 そんな時に会の仲間が,三斗小屋温泉の計画書をアップしてきたのでした。そうだ!これだ!と思い立った次第です。以前にもグレートマザーと話題には上がったことがあったので,それではと話は進みました。

 しか〜し,仕事が忙しくついつい予約を忘れてしまい,やっと電話をかけたのは,前日の15時でした!天候もよいので,露天風呂のある煙草屋に電話をすると「もういっぱいです!」と。焦って大黒屋に電話をかけると「ちょっと待ってください。」と,しばらくして「二名なら何とか大丈夫でしょう」との返事。いや〜,焦りました。(しかし,これだけではなかった・・・)

IMG_12482.jpg 


続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ

