1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

岩手県連主催 雪崩講習会

帰る時の岩手山。小岩井農場の一本桜より。

P1240057-2.jpg

本当であれば,2日間参加したかったのであるが,用事があり日曜日の1日のみ参加。
でも,違う人の話を聞いてみるのも良い経験になったと思っている。

しかし,今日は大寒波の影響で,東北道も雪のため大変でした。
夜が明ける前に出発したのですが,それが良くなかった。
古川辺りから,横殴りの雪のため,ほとんど先が見えません!
本当に怖かったなあ。

  1. 更新情報
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しく過ごしています!

ここのところ,仕事や家のことで忙しくて,中々遊びに行けません!

ただ,本日はちょっと泉ヶ岳でスノーシューをしてきました。
それにしてもちょっと前は全然なかったのが,いきなり積もっていて,アルミワカンではちょっと歩きにくかったですね。

で,明日は,網張へ!
ですが,天気が心配です。大荒れとのこと!
朝が早いので,行けても帰れなかったりして・・・。

それにしても沖縄でも雪かもとの予報。本当に変な天気ですね。


それでは,また。


  1. Nordicwalker's Cafe Club
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今年もよろしくお願いします&イベント情報

更新を怠っていました!すいません。

年末年始と私用で忙しく動き回っていました。
そろそろ愛車が寿命が来たようで、どの車にしようかと・・・・。
久しぶりの車の購入、ワクワクしますが、考えるのがまた大変!

さて、雪がほとんど降らず、初滑りが年を越してしまいました。
5日にジェネス栗駒スキー場で初滑り。
ここも雪が少なく、ゲレンデにはススキがいっぱい!

先週の三連休は、ジャングルジャングルへ。
ここもブッシュが多くみられました。それよりも人の多さにびっくり!
こんなに多いのは本当に久しぶりです。
オープンしていないスキー場が多いから、ここに集中するのでしょうね。

さて,Nordicwalker's Cafe Club関連のお知らせです!

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ノルカフェ

Author:ノルカフェ
日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

検索フォーム

QRコード

QR

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -