1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

段々と身に付いてきたような・・・

行ってきました!
「雪崩事故防止のための雪崩学入門 机上講座」


もう4回目?となると,もう講師の方の話の進め方のリズムも分かっているし,かなりの内容を覚えているので,復習しながら,新たな情報を追加していく感じで聞いていました。

Clip #2

ということで,ちょっとその中身を・・・

  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

最近の読書

お硬い本とマニュアル本を平行読み!

お硬い本は,一気に読めない!途中で頭が混乱してくる~。
それに読んだ内容が忘れてくる~。

マニュアル本も似たようなものである。
こちらも頭に入っていかない!

しかし,本当に久しぶりの読書である。
雑誌は読むけど・・・,といった状況です。

読んでる本は・・・・
テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雪崩事故防止のための雪崩学入門 机上講座

今週の日曜日11月29日に 仙台市戦災復興記念館研修室にて開催されます。

時間は、12:00~17:00
参加費は、500円
留意点は、先着60名!


講習内容は、


  1. ノルディックウォーキング
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりのノル松でした!

1年以上参加していなかったような・・・。

久しぶりに参加したので,皆さんに懐かしがられてしまいました!
皆さん,相変わらず,いや!さらにパワーアップして元気ですね。

ということで,塩竈の伊保石公園に行ってきました。
私は初めてでしたが,なかなか素晴らしいフィールドでした。

途中の展望台からの眺めです。とても気持ちがいいです!

20151122_020846305_iOS.jpg

ノルディックウォーキングは,やっぱりいいです!
仲間も最高にいいです!

それでは,また。


  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.11.15_このところ,週末の天気が悪い〜!

先週は,会のリーダー養成講習会。
でも,雨で充分にはできませんでした。

で,今週は,県連の雪山講習会!
これも冷たい雨のため,登山は中止で,お部屋の中でお勉強。

でも,ためになりましたよ〜!

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.11.03_登るつもりでしたが・・・

摺上川源流域に入ろうと出かけましたが、いろいろあって断念!

でも、車の中で楽しい会話ありとなかなか楽しいドライブでした!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ノルカフェ

Author:ノルカフェ
日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

検索フォーム

QRコード

QR

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -