1. 更新情報
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雪の便りがきましたね〜

初冠雪、初雪のニュースが多くなってきましたね。

そろそろ冬の準備をしなければ!

ですが、どうもこのごろ調子が出ません。
仕事が忙しいこともありますが、ちょっとやる気が・・・。

まあ、スキー場がオープンすれば、スイッチが入るでしょう。
その前に、いろいろと装備をチェンジしなければ!
実はこれが大変なんですね〜。
誰かにお願いしたいくらいです。

HPも近日中に更新しますので、よろしければご覧ください。
やっと、まとめました!

それでは、また。


  1. クライミング
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.10.18_丸森にて岩登り

久しぶりの岩登り。

春以来かな?
ポカポカ陽気で昼寝がしたくなるような・・・。

で、成果は・・・
何となく手の使い方が分かったきたような・・・。
何となく足の使い方が分かってきたような・・・。
何となく身体の使い方が分かってきたような・・・。

で、いい線までは行くのですが・・・。
問題は体重と柔軟性でした!

持ち上がらない!届かない!と。

ということで、次回も頑張りましょう。

それでは、また。



  1. トレッキング
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.10.10~12_この週末は

天気に左右された三連休でした。

10日は、日本山岳協会主催第54回全日本登山体育大会宮城大会(栗駒山)のサポート。
といっても、何事も起きなかったので一緒に登るという感じでした。
しかし、考えさせられる場面が多々あり、とても疲れた登山となりました。

11〜12日は、秋田の桃洞沢・赤水沢に行く予定が天候不順のため中止。
断腸の思いで決断しました!
先週の乳頭山の件があったので、余計慎重になりましたね。

そのためか、体調不良になり、ただいま調子が出ません!

詳しいことは、そのうちにこちらで。

  1. トレッキング
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.10.03~04_土砂降りの乳頭山!

この週末は、乳頭山から秋田駒ヶ岳への縦走を計画。
しかし!天気は最高に荒れ、当初の計画は断念。
目的が、「田代平避難小屋で楽しもう!」になってしまいました。
何か前回の鳥海山と同じだなあ。

土砂降りに、みぞれ!

とにかく、経験値はいきなりアップしましたね。
写真 2015-10-04 7 42 28


詳しいことは、そのうちこちらで

それでは、また。


  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

更新が間に合わない!

先週末は、クライミングレスキュー講習会!
とっても中身が濃すぎて大変です。というより、やっていいのだろうか?とも考えてしまうような内容です。
ですが、知っていると知っていないでは、大違いだとノルカフェは思っています。
自分で助けにいけるか?、無理か?を的確に判断できるようになるといいのだけれども、難しいかな。

ということで、その講習会の内容を振り返らなければならなし、白神山地の記録もしなければならないし、仕事もあるし、本当に忙しい!!!!!!

そんな中で・・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ノルカフェ

Author:ノルカフェ
日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

検索フォーム

QRコード

QR

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31