ノルカフェの備忘録

2015.08.30_県連沢登り教室

この雨の中、県連の沢登り教室が行われました。

たぶん
一般参加者は、5名。
県連の所属の会から13名。
県連スタッフが9名。

ということで、雨の降る続く中、いってきまいたよ~!

こんな感じでしたよ~!

続きを読む »


2015.08.27_今週末の予定・・でも雨か!

土曜日は、クライミングの練習会。

来月には、ver.2の講習会があるのです!
いっぱいダメ出しをされるだろうなあ。

なので、しっかり復習したいのですが・・・、雨みたいですねえ。
せっかくみんなが集まるので、どこか場所を探してやりたいものです。

日曜日は・・・・

続きを読む »

2015.08.23_天気が・・・&NW関連情報

最近、天気が安定しません。
台風の影響でしょうか?
おかげで、今日の沢登りは中止!この天気ですから仕方ありません。

来週からほぼ1ヶ月半、予定が詰まっています!
仕事も忙しくなり、身体がもつか?

まあ、お楽しみのために頑張ることでしょう。

さて、ノルディックウォーキングに関する情報です。

続きを読む »

2015.08.19_百宅コース復活!

2年ぶりの開通です!

2年前の集中豪雨で、手代林道が崩落して通行止めになっていました。

それが、今月の31日に開通すると告知されました。
(ですが、8月3日に開通になったとのこと!早い!)

実は、これに合わせて山行を計画中!
本来今度の週末だったのですが、開通が31日と告知されたので9月5・6日で立案。

で、今日は暇ができたので下見に行ってきました。
さらに気がかりなこともあったので・・・。

続きを読む »

2015.08.16_八幡平_焼切沢再訪

東北沢屋交流会でこの間、行ってきたばかりですが、駆け足で遡行したので、もっとゆっくりと味わいたいということで、声をかけたら仲間が集まったので行ってきました。

今回は、雨が降ったあとなので、水は濁り気味で天気も曇りで、ちょっと雰囲気はイマイチでしたが、沢はやはりよかった!
はい、ポーズ!!!


詳しくはのちほど。HPにて。

HPのトップページは、こちらから。

更新しました

昨日13日にHPを更新しました。

8月9日 大行沢
8月3日 北アルプス3日目(穂高岳山荘→奥穂高岳→紀美子平→岳沢→上高地)
8月2日 北アルプス2日目(涸沢→北穂高岳経由→穂高岳山荘)

北アルプスから帰ってきてから猛暑に遭遇したため、かなり体調が下降気味!
その中での沢登り!きつかった!

先日は、鳥海山麓と加茂水族館を堪能してきて、さらに疲れが・・・。
このお盆は休息としたいと思っていますが・・・。
こちらは、のちほど。

HPのトップページは、こちらから。

大行沢は、ナメだけではありません!

本日は、会の沢登り教室。

3班に分かれて遡行しました。
で、ノルカフェは、一番ヘビーなキャンプ場から入渓し、樋の沢小屋まで!

いや〜疲れた!
ここのところの暑さで夏バテ気味で、体調がおかしくなっていました。
ですので、入渓時点でもうヘロヘロです。

でも、頑張っていってきましたよ〜!
大行沢というと、ナメのイメージでいたのですが、実際は全然違っていた!

今までの経験から、ナメ沢なら、秋田の桃洞沢!

さて、大行沢にもデカい岩がゴロゴロ!

岩ゴロゴロ

詳しくは、そのうちに。

2015.08.06_北アルプス1日目(上高地→涸沢)

ぼちぼちまとめています。
今日は、1日目やっとまとまりました。
でも、そんなに詳しくではありませんよ。ざっくりと書きました。
早朝の上高地バスターミナル

続きを読む »

2015.0804 初北アルプス

行ってきました!北アルプス
上高地→横尾→涸沢→北穂高岳→穂高岳山荘→奥穂高岳→吊尾根→貴美子平→岳沢→上高地

私には、まだハードルが高かったかな?
それとインターナショナルの善し悪しを・・・。

詳しくは、のちほど。

360°パノラマ!

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ