1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2016.06.25~26_沢救助搬出訓練

かなり真面目に学習してきました!
今年は,ちょっと立つ位置がかなり責任あるところだったのです〜!

ただいま,崖の上部で支点工作をしているところです。
DSCF2816-2.jpg

このつづきは,そのうちにHPの方にて。(編集中)
(概要だけでもお伝えします。)

それでは,また。

  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2016.02.21_東北雪崩講習会

今年も参加してきました!
それにしても今年は,雪崩の講習会,これで何回目?
数打ちゃ何とかなる!という発想に近いですが,毎回勉強になります。
それにしてもこの週末も発達した低気圧のおかげで,荒れた天気となりました。

さて,その様子は・・・・

  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2016.02.11~14_中央雪崩講習会

行ってきました!中央アルプス。
素晴らしく素敵なところでしたが,週末の低気圧には参りました!

ホテル千畳敷から八丁坂方面の眺めです。
P2110006-2.jpg

さて,この写真を見ての感想はいかがでしょう?

  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

IDEHA雪崩講習会クラス3

先週末も講習会に行ってきました。

人をラッピングして搬送しています!
P1310105-2.jpg

集中的に学ばないと忘れてしまう!ということで,受けてきましたが,貴重な体験をたくさんしてきました。
で,一番の感想は・・・


  1. お勉強!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

岩手県連主催 雪崩講習会

帰る時の岩手山。小岩井農場の一本桜より。

P1240057-2.jpg

本当であれば,2日間参加したかったのであるが,用事があり日曜日の1日のみ参加。
でも,違う人の話を聞いてみるのも良い経験になったと思っている。

しかし,今日は大寒波の影響で,東北道も雪のため大変でした。
夜が明ける前に出発したのですが,それが良くなかった。
古川辺りから,横殴りの雪のため,ほとんど先が見えません!
本当に怖かったなあ。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ノルカフェ

Author:ノルカフェ
日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -