ノルカフェの備忘録

0430&0505_鳥海山はやっぱりいいところ!

4月30日は会の山行として,5月5日は別な設定で行ってきました。
どちらも大平から笙ヶ岳と。

とにかく,このコースはお手軽で定番なんです。
滑降よりもロケーションが目的ですね!最高!!!

P_20170430_111423.jpg 

続きを読む »


ぐるっと鳥海山!

本来は、7~8日の山小屋泊の山行でしたが、あまりにも天気が良くないので、8日だけの日帰り山行となりました。
しかし、どこに行くか?
午後からは、風も収まり晴れてくるだろうと予想。でも、それから登ったのでは遅いです。
(これが運命の分かれ目でした!)
西寄りの風なので、祓川がいいだろうと判断し、8:00から登り始める。

しかし・・・・

続きを読む »

本当なら鳥海山にいる予定でしたが・・・

1泊2日で鳥海山にバックカントリーに出かける予定だったのが,悪天候のため中止!
ちょっと天気が悪すぎました!
雪が降るぐらいなら,いいのですが,風が強いのは無理です。

ですが,先週は大満足でした!

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ