1. 沢登り
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

最高高度630mのコル!

今年も白神山地に行ってきました。

今回の最高高度は,630m!
低いと思いますが,侮るなかれ!
道はマタギ道で,地図などありません。
いろいろと情報を集めて行ってきましたが,白神山地の奥深さを昨年に引き続き感じてきました。

クマゲラの森。声がなぜかとても響きました。

DSC04560-2.jpg

詳しいことは,のちほど。

それでは,また。


  1. 沢登り
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

二泊三日の沢登り

八幡平の沢を満喫してきました!

いろいろと沢登りのエッセンスを学ぶことができたような・・・。
それにしても長い行程でした。

仮戸沢(下降)〜東ノ又沢〜登山道〜関東沢(下降)〜北ノ又沢

更新はしばらくかかりそうです。

今週末の準備をしなければ!

それでは,また。


  1. 沢登り
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

姥滝沢で水と戯れ・・・

7月3日,例年ですと福島県連の沢登り講習会なのですが,今年は福島登高会主催で沢登り講習会が行われました。
で,お手伝いとして参加してきました。今回はちょっと役立ったような・・・。
総勢23名。講習生は7名。つまり,16名がスタッフ!万全の体制です。

生憎の天気!
(逆に暑くなくて,私はよかったと思っています!)
P7030011-2.jpg

雨は降ったり止んだり,風も冷たかったり,生暖かかったりと,生憎の天気でした。

でも,楽しかったです。
福島登高会の皆さんの明るさというか,一緒に楽しんでいるから楽しくなってきますね。


  1. 沢登り
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

沢登りというより・・・

今シーズン,初の沢登り!
しかし,計画書を見ると・・・。
かなりハード!なまっている身体ではもたないかも!

でも,行ってみたい!
自分なりに準備をして,行ってきましたよ。

行程は・・・


  1. 沢登り
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2015.09.19~22_行ってきました!白神山地!!!!

世界自然遺産の白神山地へ行ってきました。
通行止めが至る所に発生し、当初の予定のコースは入れず、結構ハードなコースとなってしまいました。
ですが!素晴らしいパーティーでの沢登り!
予定通りに進めることができ、大満足の山行になりました。

ただいま、全身筋肉痛に苦しんでおります。

核心部分の様子は・・・
テーマ : 登山    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ノルカフェ

Author:ノルカフェ
日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -