ノルカフェの備忘録

2017.08.05~06_沢登り連チャン

やっと天候がよくなったので行ってきました!

当初の予定は,泊まりでの沢登りで八幡平方面に行く予定でしたが,諸般の事情により中止。
ただ中止するのはよくないと,日帰り沢登り連チャンを敢行!

ということで,
5日は,えぼしスキー場横の小阿寺沢。
6日は,岩手山七滝コース沿いの焼切沢。
行ってきたのでした。

続きを読む »


異常気象には勝てません

ここ2週間連続で,沢登り中止!

結果論で,行けた沢もあった。
ちょっと予報が信じられないこともあり,躊躇してしまった。
最近の雨の降り方が異常すぎるので,慎重になり過ぎているのかも。

まあ,それはそれでいいのだけれども,ストレスがたまります!

今週末は,連チャンで沢登り〜!
天気が良いことを願います。

0724~0727_北陸旅行

久しぶりのグレートマザーとの旅行。
目的地は,当初の予定は金沢・白川郷・高山。

24日の早朝に出発したが,新潟・北陸地方は大雨との予報!
途中新潟では,ワイパーが効かず,ものすごく怖い思いをしました。

金沢でも,いきなりバケツを引っくり返したかのような降り方!
数時間前には,澄んだ水が流れていた川が一気に1m以上増水し濁流となっているのは本当にびっくりでした。

続きを読む »

0715~16_鎌倉山クライミング

いつもセカンドばかり。
と言ってもリードができる訳ではありません!

しかし,それではいつになっても本当にクライミングができるとはいえませんね。
ということで,練習会を行うということなので,参加してきました。

それにしても,身体がなまっていることを感じ,さらにスキルも落ちていると!
P7150013.jpg 

続きを読む »

0624〜25_沢救助搬出技術研修会

すっかり更新を忘れていました。
ので,もう1ヶ月前のことですが,ちょこっと紹介。
DSC000572.jpg 

今年は,いろいろあって今までの方式を変更して取り組みました。
さて,その評価をして今後に生かせねば!

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ノルカフェ

ノルカフェ

日常のお遊びの備忘録。とにかく忘れる前に記録する!
トレッキング、沢登り、クライミング、ノルディックウォーキング、バックカントリー、そしてコーヒーを携えて!

FC2Ad

まとめ